CARACLE営業ヒサユキです。今年も12月初めに辰巳出版さんによるカスタム小径車の撮影会が行われました。昨年のCARACLE-S掲載に気を良くし、今回はCARACLE-S 2016モデルを持込みました。
本気でカスタマイズに取り組んだお陰で(?)、今回も「折りたたみ自転車&スモールバイクCUSTOM 2017」(12/17発売)に、ページ半分を使って大きく掲載されました。加えて、カスタムコーナーの扉ページにも載せていただききました。
辰巳出版さん、いつもありがとうございます。
ド派手な猛虎仕様は乗鞍出場時と同様ですが、その後長距離走行志向で少し組換えました。実は本気のブルベ仕様というところも、評価いただけたようです。
昨冬の200kmブルベは何とか完走したものの、序盤のパンク2連発や終盤のハンガーノック(?)でボロボロでした。今冬はこの仕様で、CARACLE-Sの長距離走行性能を証明したいと思っています(ハッピと応援旗は省くかも)。万一、トラブルが生じても世界最小の折りたたみサイズを活かして、バスやタクシーでの撤退も簡単(笑)。
実はもう一人、入社したばかりの新人が同誌に掲載されているんですが、CARACLEじゃない自作車だったりします(^_^;)。独力でフレーム制作までできるメンバーが加わり、CARACLE事業もさらにパワーアップする予定。
今後のCARACLEシリーズの発展にご注目下さい!