「折りたたみ自転車&スモールバイクカタログ 2018」にCARACLEシリーズが掲載されました

ori18z辰巳出版さんの「折りたたみ自転車&スモールバイクカタログ 2018(2018/3/31発売)」に、今年もCARACLEシリーズが掲載されました。

ori18a毎年お世話になっていますが、今回は「身長別試乗IMPRESSION」コーナーで、発売開始直後のCARACLE-COZ(カラクル・コージー)を大きく取り上げていただきました。

 


ori18bまずは他社製品と比較して、クランク1回転で進む距離を掲載。CARACLE-COZは2×11スピードのシマノ105コンポを搭載したことで、平地の快走はもちろん、激坂も登れるワイドなギア比を実現しています。

ori18c続いて、身長別の乗車ポジション写真を掲載。高(153.5cm)、中(167cm)、小(185cm)の各身長のライダーが乗車した様子は、サイズ感の参考にしていただけると思います。COZは身長170cm前後の方がもっとも適合する設計ですが、ステムやシートポストの交換により幅広い体型に対応することがおわかりいただけると思います。

ori18d最後に1ページを丸々使った、COZのインプレッション記事を掲載いただいています。

「ロードレーサーに匹敵する走行性能を持つ、超軽量折りたたみ車」という全般的な解説と共に、各ライダーの感想も記載いただいています。

「なんといってもエアロロードのような見た目」「ザ! カーボン!! なルックス」と、スタイル面への注目度も高かったようです。

しかしながら、COZの凄さは見た目だけではありません。試乗ライダーのみなさんから「小径車に乗っていることを感じさせない」「遠出をする際に折りたたんで持っていけば、レースやイベントにも使えるレベル」「オモシロかったのがコーナリングで、5枚刃のカミソリのようにシットリ感もありつつ確実に切り割くように曲がる」「ロードバイクの友達とツーリングに行っても引けをとらない」と、走行性能に高い評価を頂戴しました。

多くの自転車と比較して高評価を頂いたことは、我々にとっても大変嬉しい記事でした。

ori18eカタログページには、COZだけでなく世界最小の折りたたみサイズのCARACLE-Sも掲載されています。ぜひ他車種と比較して、走りを犠牲にしない折りたたみが特徴のCARACLEシリーズにご注目下さい。