CARACLE営業ヒサユキです。5/29に開催された「第7回スズカ8時間エンデューロ春sp」に、テック・ワン従業員4人の『チームCARACLE』で参加しました。
もちろんマシンは全員CARACLE-S。前回の出場で手応えがありましたので、今回は上位入賞を狙ってトレーニングやCARACLE-Sのカスタマイズに取り組んできました。
ほぼ一日中雨だった前回と違い、今回は天候に恵まれて晴天の下を気持ちよく走り出しました。ところが、序盤から初参加メンバーのマシンで機材トラブル発生。それをきっかけに大きなタイムロスを強いられてしまいました。
それでもチームメンバーは諦めずに力走を重ね、徐々に挽回。結果として、ミニ・リカンベントの部で2位に入賞することができました。1位はリカンベントのチームでしたので、ミニ(小径車)ではトップということになります。
同クラスのエントリーが6チームしかなかったという幸運もありましたが、25周回という記録は4時間総合でも、449チーム中65位という成績です。ロードバイクが大多数を占める中で上位15%に入ったことで、CARACLE-Sの走行性能の優秀さを実証することができたと思います。
もちろん、これはCARACLE-Sの性能やライダーの努力だけで成し遂げたのではなく、CARACLE-S愛好家の応援が大いに励みになりました。そして、チームスタッフや、タイヤを供給してくれたパナレーサーのさんのお蔭でもあります。関係諸氏のご協力に、深く感謝申し上げます。今後のチームCARACLEの活動にも、ご注目下さい。
■タイヤ供給:パナレーサー株式会社
・使用タイヤ:パナレーサー ミニッツライト 20×1.25
・使用チューブ:パナレーサー R-AIR 20×1.0~1.25
詳しくは個人ブログでレポートしています。