2017台北サイクルショーレポート

170325_133803s2017年3月22日~25日に台北國際自行車展覧會(Taipei international cycle show、以下「台北ショー」)が開催されました。この世界最大級の自転車展示会に、今年もCARACLE-Sを出展しました。

CARACLEスタッフ自らが、スーツケースにCARACLE-Sを収めて飛行機で一緒に台湾入り。使用した航空会社は一人30kgまでの荷物を無料で預けられましたので、3人で4台のCARACLE-Sを追加料金無しで持参することができました。

17tcsd0324z17tcsd0324aCARACLE-Sの18インチ試作車も展示したところ、公式速報紙「SHOW DAILY」に掲載していただきました。

掲載を見て訪問される来場者もおり、20インチの現行車と同時に大いに注目されました。

今年会場で目についたのは電動マウンテンバイクとバイクパッキング(大型サドルバッグやフレームバッグ等の車載バッグ)、それとノーパンクタイヤでした。 電動自転車は法的な問題で簡単には日本に入ってこないかもしれませんが、後の2つは日本でも普及する可能性があるでしょう。

これらの情報を含め、今回もfacebooktwitterで会場や台湾の様子をリアルタイムレポートしていましたが、これをまとめました。スポーツ自転車の最新モードが発表される会場の様子を、ぜひご覧ください。

上記はレポートの一部しか表示されていません。全てのレポートを閲覧する場合は下記のリンク先をご覧ください。